SSブログ

SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!!

simとは [simとは]

テレビのCMで格安のスマホがどんどん紹介されています。

いったいなぜ、docomoやau、SoftBankのような大手各社よりも

安い料金設定に出来るのか、気になったことってありませんか?

私は大手以外は、なんだか機能が劣っているような気がして手が出ませんでしたが

実際のところは気のせいでした。

話はズレてしまいましたが、安さの秘密はSIMの違いです。

SIMとは、データ通信と通話機能の両方を備えたもの。

そして、どちらか一つだけの機能しかないもの。

これがスマホに入っていないと通信が出来ない大事なカードです。

これまで大手の提供するスマホに入っているSIMカードは、

その通信会社の専用だったので他の会社に乗り換えると

差し替えて使い続けることは出来ませんでした。

そのため、大手の独占状態だったわけですが・・・。

法律が変わったことで、SIMフリー化が進んで

新規参入の企業が提供する格安SIMが登場し始めたわけです。

競争が進んだのもありますが、大手通信会社の通信機能の一部を借り受けることで

新規参入の企業は既にある通信環境を利用して安くサービスを提供できるわけです。

安さが全てではないですが、どうせ利用するなら負担は減らしたい!

そんな方にオススメの情報を今後も書いていきます♪
タグ:simとは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|格安SIM ブログトップ
IIJmio

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。